人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の先にある峠を目指して・・・

tamariva.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 06日

『春ラン漫?。。。ちょと早いかもね』

★...今日は二十四節季の啓蟄!とやら。。。外は北風ピープー寒いことこの上なし。

ところで、前のブログでも触れましたが爺の家の玄関先には3軒の新築住宅が出来上がりつつあります。
そんなこんなで環境の変化に対応する意味合いから、そして消費税アップの前にやるべきことは    『今でしょ!・・・』 と自らのパソコン環境を無線ランに変えました。

♪...ひかり回線業者を KDDI⇒NTTに、そしてプロバイダーをDTI⇒Biglobeにそれぞれ乗換、そして有線から無線ランへとようやく設定完了したのは先日のこと!

♪...周囲に住宅が少ない頃は、特に夏場はパソコンデスクに夜遅くまでしがみ付いていましたが、これからは二階の自室にと思い移動作業開始です。

♪...ONU(回線終端装置)⇒ルーターが一階の居間にあり、二階の自室までは距離の関係で電波が減衰し、その対策で思わぬ出費が重なりましたよ。

NTTホームページのイメージ参考にして。。。
『春ラン漫?。。。ちょと早いかもね』_f0159858_1223897.gif


シンプルなONU(回線終端装置)⇒ルーター。。。
『春ラン漫?。。。ちょと早いかもね』_f0159858_1281542.jpg


減衰を補う器材。。。(ネットで半値でゲット出来ました)
『春ラン漫?。。。ちょと早いかもね』_f0159858_1231558.jpg


※自室でPC サクサクと満足です

by tamariva | 2014-03-06 12:12


<< 『何分咲きかな?。。。』      『弥生3月。。。行事2件!』 >>