人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の先にある峠を目指して・・・

tamariva.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 04日

『久しぶりに昔の仲間と。。。』

★...今日は朝から強い日差しが照りつけ夏のような暑さ。ようやく本格的な初夏の陽気にもどり午後はあちこちでニワカ雨や雷雨ありありました。

♪...ところで、今日は久しぶりに会社時代の親しい仲間との飲み会の為多摩川を渡りました。
古希を過ぎた者も、これから古希をむかえる者も今となっては大差はありませ~ん。

いつもは5人ですが、急用の為1人欠席!です
『久しぶりに昔の仲間と。。。』_f0159858_21293468.jpg

♪...飲むほどに話が尽きず、腹減らしの為近くの とげぬき地蔵 に健康の願掛けに散歩しました。
毎月4日・14日・24日に開かれるお縁日には、昔懐かしい露店が地蔵通りに沿って軒を連ね、壮観を呈すると共に江戸情緒豊かな風情の中、10万人とも15万人ともいわれる善男善女で賑わうそうです。
『久しぶりに昔の仲間と。。。』_f0159858_21525333.jpg

※巣鴨のとげぬき地蔵通りを背景に.....全く同化して違和感の感じない年となった仲間たち
『久しぶりに昔の仲間と。。。』_f0159858_21435538.jpg

『久しぶりに昔の仲間と。。。』_f0159858_21413251.jpg

『久しぶりに昔の仲間と。。。』_f0159858_21511818.jpg

『久しぶりに昔の仲間と。。。』_f0159858_21535780.jpg

♪...仲間の健康と、身内の健康・家内安全を願って名物の塩大福を買って帰宅しました。
『久しぶりに昔の仲間と。。。』_f0159858_21484978.jpg

『久しぶりに昔の仲間と。。。』_f0159858_21493997.jpg

※幸せな今日一日。。。メデタシ・メデタシでした。

by tamariva | 2010-06-04 22:01


<< 『梅雨入り...カウントダウン...      『空から見てみよう。。。爺の住... >>