毎日の先にある峠を目指して・・・

tamariva.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 25日

『東京スカイツリーのお陰で。。。』

★...『東京スカイツリー』のお陰で、例のモニュメントが全国のブロガーの記事に頻繁に登場しますね。
モニュメントを製造した会社はどこかしら?・・・

答えは⇒  【川崎重工】  

※会社のホームページより・・・
オブジェモニュメント(心の炎)
本オブジェはゴールドの炎であり、21世紀に向かうアサヒのエネルギーのシンボルです。全長44m、高さ14m、重量360トンのオブジェを先端部の3本の柱によって支持しています。特異な3次元曲面であり船体設計・製造技術を駆使しています。
f0159858_10193133.jpg

                          爺は懐かしくなり思わず語ってみたくなりました。。。
[PR]

by tamariva | 2013-09-25 10:36 | Comments(0)
2013年 09月 23日

『暑さ寒さも彼岸まで。。。』

★...『暑さ寒さも彼岸まで。。。』
ことわざの通り今日は風が涼しく、昼間でも秋を感じられそう。
午後から墓参に出かけます。。。庭の片隅に彼岸花がひっそりと・・・
f0159858_10501998.jpg

♪...カミさんの実家の墓前にて。。。
f0159858_16333045.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-09-23 10:50 | Comments(0)
2013年 09月 23日

『大人買い?。。。』

★...過日、敬老の日のこと。。。朝刊のCMページに目がテン!!!
大手通販のジャパネット○○○のマッサージ・チェアーの事。。。
7万円値引き・設置無料・不要なマッサージチェアを無料で引き取り・分割払いOK・・・
f0159858_9161824.jpg


♪...実は、我が家には今から20年前、今は亡き両親のために敬老の日のプレゼントしたマッサージ・チェアーが在り、年とともに老朽化し機能を果たせなくなりました。
そこで、自分たちの敬老の日の御褒美にこのたび大人買いをしてしまいましたよ。
※昨日、設置完了!
f0159858_9211997.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-09-23 09:22 | Comments(0)
2013年 09月 20日

『中秋の名月。。。』

★...昨日、夕方。。。十五夜で 『中秋の名月。。。』 澄んだ夕空にぽっかりと明るい満月が浮かんだ。
ふろ上がりの二階のベランダからみとれています。
f0159858_8584649.jpg


f0159858_8362343.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-09-20 08:37 | Comments(0)
2013年 09月 17日

『台風一過。。。祝 敬老の日』

★...台風一過。。。今日は秋晴れで、カラッとした爽やかな暑さ。
昨晩は、台風直撃でどうしようか迷っていたカミさんと水入らずの二人敬老会をいつもの食事処でしました。

♪...老いても、よく食べ~よく飲む老夫婦!です。
f0159858_839504.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-09-17 08:44 | Comments(0)
2013年 09月 16日

『敬老の日。。。台風直撃!』

★...関東地方に台風直撃。
朝〜昼過ぎまで暴風が吹き荒れ、激しい雨が降り続いています。

♪...娘1から昨日の地元の秋のお祭りのデジ写が届きました
孫達の・・・『ジジ・ババいつもありがとう』のコメント付きです。

f0159858_1049038.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-09-16 10:59 | Comments(0)
2013年 09月 12日

『残暑厳しくても。。。』

★...今日は日差しが届いて夏のようなムシ暑さが復活。
残暑厳しくても、我が家にも秋の到来!

♪...寂しいことになりそうです。。。昨年の豊作が夢のようです。柿の実がたったひとつ実りつつありますが、落下しないことを祈るだけです。
f0159858_10222416.jpg

♪...ミカンは順調です!
f0159858_10255421.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-09-12 10:26 | Comments(0)
2013年 09月 09日

『喜びの瞬間!。。。』

★...昨日、日曜日の早朝日本中が歓喜の渦!
f0159858_7261610.jpg
f0159858_7263449.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-09-09 09:31 | Comments(0)
2013年 09月 06日

『あの時の写真!。。。』

★...2020年東京オリンピック招致なるか?(秒読み段階で2日後に開催地が決まりますが。。。)
思い起こせば昭和39年に東京オリンピック(10月)が開催!され、あれからおよそ半世紀経った今、わが人生の思い出の写真が1枚・・・まさしくお宝のアーカイブスです。
f0159858_10134341.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-09-06 10:27 | Comments(0)