<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

『気になる日経平均。。。』

★...今日の日経平均(午前)は前日比+32円で推移しています。。。

♪...爺が現役時代の社内持ち株から始めている株式投資は長い間の塩漬け状態から序々に持ち直し(アベノミクスのお陰で?)プラスに転ずる事を期待する毎日です。

※参考までに・・・株式の魅力のひとつ、株主優待を頭に入れて購入しました。(4銘柄のすべてご近所にある居酒屋~ファストフード店~金券ショップを活用していますが。。。)

f0159858_12414727.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-08-30 10:31 | Comments(0)
2013年 08月 27日

『猛暑でダウン?。。。』

★...今日は気持ちの良い青空が広がり、カラッとした暑さです。
風が吹き抜ける風が、どこか秋の気配を感じます。

♪...ところで、10年以上愛用したプリンターが突然ダウン!してしまいました。(連日の猛暑の影響かな?)
メーカーに電話で修理の見積もりをお願いしところ、諸費用含めて最低でも7千円以上は掛りそうです。
(電話口の向うから・・・修理より新品の購入をお勧めします。。。と、お決まりの文句です)

そこで、ネット検索で調べたところ・・・より多機能で送料込みでも7千円以下のプリンターがゲットできました。
(ただ、残念なことがあります⇒壊れたプリンターのインクが予備を含めて、すべてパーです)

粗大ごみ扱いで200円掛かります。。。
f0159858_11265321.jpg

コンパクトで、スキャナー装備でお気に入りです。
f0159858_11303581.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-08-27 11:32 | Comments(0)
2013年 08月 25日

『晩夏の時。。。』

★...早朝から雲が広がって、時々サーッと雨。短時間にザッと強まることもあります。暑さは控えめで季節の境目を感じる体感に。夜は半袖だと少しヒンヤリとします。

♪...ところで、孫達の夏休みも終盤を迎え、さぞかし宿題の仕上げに親共々テンテコ舞いと思いきや、100%完了とのこと!(爺もひと安心!。。。昔のそれを思い出して・・・)
そこで、八月生まれの爺は、自ら祝うため食事会を開催しようと考え娘1・娘2家族を招いて実行しました。
(孫達からもっともっと元気に長生きしてね!励まされ胸がジ~ンと。。。)

♪...丁度、その晩は爺の住む町の対岸(調布市)の花火大会で、親たちは二次会まで冷えたビールでご満悦でした。

f0159858_11461769.jpg
f0159858_11454657.jpg


[PR]

by tamariva | 2013-08-25 11:47 | Comments(0)
2013年 08月 16日

『2013-8-15 終戦記念日。。。お盆に集う!』

★...連日の猛暑。。。語るもつらい!
終戦記念日の昨日、家族・遠来の親戚一同がお盆に集いギンギンとエアコンの効いた部屋で食事しました。
食事の前に、正午ちょうどに一分間の黙とう!(孫達はなぜ?どうして?。。。意味もわからず怪訝な顔して・・・黙とう)

f0159858_924790.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-08-16 09:23 | Comments(0)
2013年 08月 11日

『2013 孫達と夏休み @青梅。。。』

★...夏休み本番!。。。日本列島猛暑日続出!
ジジ・ババは孫達とお盆休みをエンジョイしました。
場所は、毎年恒例、近場のかんぽの宿 青梅です。

♪...多摩川の河原で水遊び!
f0159858_14163976.jpg


♪...夜はお楽しみの食事会です。
f0159858_1112697.jpg


♪...デジカメ動画です。。。どうぞご鑑賞ください。





[PR]

by tamariva | 2013-08-11 11:15 | Comments(0)
2013年 08月 07日

『棟上がりました。。。』

★...今日は太陽ギラギラ。厳しい暑さの立秋となりました。久しぶりの猛暑日です。

♪...隣家の住宅工事も、炎天下のもと午後には上棟しました。
f0159858_14534316.jpg


f0159858_1454173.jpg


♪...1階のダイニング・ルームの窓からは空を仰ぎ見ることはできなくなりましたね。
f0159858_1454224.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-08-07 15:01 | Comments(0)
2013年 08月 03日

『足場工事始まる!。。。』

★...今日は曇ったり日が差したり、変わりやすい天気。暑さがぶり返しています。
隣家の住宅建設工事もようやく足場工事が終わりました。
来週から本体工事が始まるそうですが、年内いっぱい騒々しいことでしょう。
f0159858_16111825.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-08-03 16:12 | Comments(0)