<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

『孫たち 大はしゃぎ。。。』

★...孫全員揃いました。。。そこで、ランチタイムはお手軽なそーめん流し!に決定。
f0159858_7225594.jpg


♪...食欲旺盛ぶりが動画から伝わってきますよ。
微笑ましいシーンがあります・・・孫娘三人のうち、末孫のRuiチャンがそーめんをすくい損ねると、見かねて次女のRenaチャンが助け舟を出すところです。。。




[PR]

by tamariva | 2013-07-31 07:31 | Comments(0)
2013年 07月 27日

『至福のひと時。。。』

★...スポーツ・ジムへ出かける前のお昼寝タイム!(ぐぅ~ぐぅ~ぐぅ~・・・・・)
f0159858_1333124.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-07-27 13:33 | Comments(0)
2013年 07月 27日

『突然 セミが。。。』

★...デスクでPCの最中、背後のオーニングの裏でセミが鳴き出した!(びっくり仰天!)
f0159858_10471736.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-07-27 10:52 | Comments(0)
2013年 07月 27日

『型枠工事完了。。。』

★...連日の炎天下、昨日型枠工事完了!
f0159858_83928100.jpg


※...悩み事あり!。。。仮設トイレが爺のパソコンデスクの近くに在り、風向き次第ではトイレ臭が漂うことがあります。(夏ですので夜間は窓を開けてPCしたいところですが・・・)
f0159858_840364.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-07-27 08:47 | Comments(0)
2013年 07月 25日

『工事再開!。。。』

★...隣家の戸建住宅工事。。。コンクリー打設工事始まる。
f0159858_10564917.jpg


♪...今日は夏日に届かないので作業が捗りそう。。。でも騒音がたまりません!

[PR]

by tamariva | 2013-07-25 11:14 | Comments(0)
2013年 07月 20日

『流しそうめん! か そうめん流し! か。。。どっち? 』

★...今日から公立学校は夏休み入り!。。。
我が家の夏の風物詩のひとつ≪流しそうめん! か そうめん流し! か≫手始めにランチしました。
f0159858_14425338.jpg

f0159858_14365422.jpg
f0159858_1438498.jpg


[PR]

by tamariva | 2013-07-20 14:43 | Comments(0)
2013年 07月 18日

『真夏の法事。。。』

※・・・先日、義弟の三回忌の法事。。。猛暑の中執り行われ、カミさんと出席しました。
法事は時を変えるわけにはいかず、年寄りにはつらいものがあります。(我が家の家族・親族に関しては真夏と真冬の法事が多いですね)
f0159858_7265684.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-07-18 07:34 | Comments(0)
2013年 07月 14日

『続・プール開き!』

★...さっそく、娘1家族(孫)が水遊びに興ずる。。。日照なく、水温は低いがなんのその楽しそう!
f0159858_9213229.jpg


♪...デジカメ動画ですが楽しさ伝わってきます。



[PR]

by tamariva | 2013-07-14 09:34 | Comments(0)
2013年 07月 13日

『我が家のプール開き!。。。』

★...世間は今日から三連休!。。。行楽地に向かう高速道路は渋滞気味です。
ところで、昨日の夕食時、孫たちから ≪プール開き≫ のリクエストがとびこんできました。
そこで、今朝は物置から道具を引っ張り出し準備完了!
f0159858_10102216.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-07-13 10:21 | Comments(0)
2013年 07月 12日

『我が家の夏バテ対策。。。』

★...   ♪ 猛暑は続くよ~いつまでも~   
今日も、引き続き厳しい暑さになります。老体管理のため、生活の中に猛暑対策として梅干しを食しています。

♪...甘酸っぱい匂いが漂っています。。。カミさんせっせと梅干し作りに精出しです。
f0159858_11344351.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-07-12 11:46 | Comments(0)