毎日の先にある峠を目指して・・・

tamariva.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 23日

『春本番。。。』

★...今日は晴れて日向はポカポカです。
各地でお花見のチャンスが到来。。。

♪...春本番ののどかな昨日。。。娘2から孫のお守りと布団干しラックの手直し依頼があり、爺は大張りきりでした。
※当然日本製にあらず ・・・留金が強度不足?か材質に問題か?分からないがとりあえずの応急措置で解決。
f0159858_845358.jpg

春休み前の孫達はゲームに夢中でお守りは楽です。
f0159858_8562410.jpg

♪...夜は隣家の夜桜ウォッチ。。。(まだ5分咲きか?)
f0159858_903279.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-03-23 09:01 | Comments(0)
2013年 03月 19日

『ようやくゲット!出来ました。。。』

★...昨日の春の嵐も過ぎ去り、今日は天気回復。
昼間は日差しが届いて季節外れの暖かさです。

♪...ところで、長い間愛用していたデジカメのケースが汗と涙?でボロボロとなってしまい、代用品を探していましたが、ようやく通販でゲット出来ました。
f0159858_10241833.jpg


♪...お気に入りは?。。。3WAYで使える事です。
f0159858_10272368.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-03-19 10:30 | Comments(0)
2013年 03月 11日

『3・11・・・あの日あの時!。。。』

転倒した自室のテレビジョン...まさか東北で大災害とは思いも寄らず。。。
f0159858_10211892.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-03-11 10:26 | Comments(0)
2013年 03月 10日

『散り急ぐ梅。。。』

★...今日は今年一番の暖かさ!昼間は汗ばむ陽気です。
ただ、夜は気温が急降下して、コートが必要な寒さに。
天気も変わりやすく、午後はニワカ雨の可能性が。。。

♪...散り急がないでね。。。
f0159858_10585851.jpg

f0159858_110278.jpg
f0159858_1104858.jpg
f0159858_111321.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-03-10 11:03 | Comments(0)
2013年 03月 09日

『ポカポカ陽気にさそわれて!。。。』

★...昨日も今日もポカポカ陽気です。
お出かけ日和ですが、大量の花粉が飛散しています。
花粉に加えて、黄砂が飛び車のボンネットもうっすらと埃だらけで・・・マイッタ・マイッタ!。。。

♪...初夏並みの陽気にさそわれてモクレンも咲きだしました。
f0159858_10553075.jpg

f0159858_10554558.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-03-09 11:02 | Comments(0)
2013年 03月 05日

「啓蟄。。。」

★...早朝から虫も目覚める「啓蟄」らしく、春の気配を感じられそうです

 もうすぐ満開! 
f0159858_1112317.jpg
f0159858_1113965.jpg
f0159858_1115682.jpg

 ようやく満開! 
f0159858_839813.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-03-05 11:08 | Comments(0)
2013年 03月 04日

『末孫のスキーデビュー。。。』

★...花粉症のカミさんは朝からクシャミの連発! 爺は鼻水でティシュが離せません!。。。
ところで、昨日娘1から写メールが届き、早速フォトアルバムを作成して返信しておきました。

昨日までヨチヨチ歩きの孫がアッと云う間にここまで成長するテンポにただ驚くばかりです。
f0159858_9414120.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-03-04 09:54 | Comments(0)
2013年 03月 01日

『春一番吹きました。。。』

★...気象庁が午後、暖かな南風が強まり、春一番を宣言しましたよ。
庭先の豊後梅も二分咲き?と開花が早まりました。
f0159858_13421359.jpg
f0159858_13422879.jpg

[PR]

by tamariva | 2013-03-01 13:41 | Comments(0)