<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 29日

『実った果実。。。』

★...朝から天高く秋空が広がっています。
そして、今週後半から11月に突入し、秋本番を迎えてあちこちの紅葉も見ごろになります。
(うちのカミさんは親しい友人三人と上信越の紅葉狩り2泊三日でお出かけ、爺一人で留守番です)

♪...我が家の庭先のカキとミカンの木もすっかり実ってきました。




[PR]

by tamariva | 2012-10-29 10:19 | Comments(2)
2012年 10月 28日

『成長の記録。。。』

末孫の成長を動画で貼ってみました。

2009年の今頃!


2012年の今!

[PR]

by tamariva | 2012-10-28 11:59 | Comments(0)
2012年 10月 21日

『今は秋...夏は去っても花火大会。。。』

★...今日も気持ちのいい秋晴れで、お出かけ日和です。
昨夜は先のブログで紹介しました、近くの河川敷で季節遅れの花火大会を堪能しました
f0159858_10223013.jpg

♪...手元の缶ビールのせいで、デジ写がうまくいきませんが爺なりのベスト・ショットをご覧ください!
f0159858_10242662.jpg
f0159858_1025067.jpg
f0159858_10253812.jpg
f0159858_10263586.jpg
f0159858_10274619.jpg
f0159858_10281943.jpg
f0159858_10285329.jpg
f0159858_10293721.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-10-21 10:35 | Comments(0)
2012年 10月 18日

『卒寿の義母と食事会!。。。』

★...今日は雲に覆われ、時々サーッと雨が降ります。
日中はあまり気温が上がらず、肌寒く感じられます。

♪...この時期、何処からともなくキンモクセイの香りが。。。(でも、爺はすぐトイレを連想し・・・)
ところで、昨日は義母の卒寿を祝い昼食会をしました。(高齢で車椅子のため外出ままならず、お世話になっているホームのサロンでの会食です)
メニューは・・・朝からカミさんがせっせと、てんぷら・から揚げ・サラダにフルーツ、そしてお取り寄せのお寿司とバースディー・ケーキとボリューム満点です。
(お陰さまで、義母は食欲があり元気ハツラツですが、足腰がちょっと。。。)
f0159858_11322436.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-10-18 12:14 | Comments(0)
2012年 10月 17日

『無題。。。』

f0159858_936833.jpg
f0159858_9362437.jpg
f0159858_9365233.gif

f0159858_10411890.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-10-17 09:42 | Comments(0)
2012年 10月 16日

『気の早い冬支度。。。』

★...今週のお天気予報は、穏やかな秋晴れの空が広がるも、次第にヒンヤリとした風が吹いて、季節が一歩一歩進みそうな予感。。。
そこで、いつ木枯らし一番が吹いて、冬に突入してもあわてないように、パソコンデスクを移動して堀炬燵の準備をしました。(ヒーターはまだですが・・・)
f0159858_7345325.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-10-16 07:45 | Comments(0)
2012年 10月 11日

『食べごろまでもうしばらく・・・』

★...食べごろまでもうしばらく。。。色付き始めたの柿とみかんがそこかしこに・・・
f0159858_14195777.jpg

f0159858_14201953.jpg

♪...床の間の掛け軸はひと足さきに完熟。。。
f0159858_1423494.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-10-11 14:28 | Comments(0)
2012年 10月 09日

『ご近所でお引っ越し。。。』

★...午前中から晴れたり曇ったり。
吹く風は爽やかで、秋らしい体感です。
日が陰ると急にヒンヤリとするので、服装の調節が厄介です。

♪...以前にブログしたご近所の新築分譲住宅(最後の一棟!)が完売したらしく、今日お引っ越しがありました。
最近の業者は大型重機による搬入で、時間短縮でかなりコスト・ダウン(人件費の節約か?)している様子。
                       アッと云う間に、大型冷蔵庫らしき!物が3階へ。。。
f0159858_1431676.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-10-09 14:20 | Comments(0)
2012年 10月 05日

『運転免許証返納のタイミング?。。。』

★...スポーツ・ジム通いにマイカーを利用していますが。。。遂にその時が来ました!!!
オドメーター(Odometer)、走行距離計(そうこうきょりけい、積算走行距離計とも言う)が55555を示したのですよ。
f0159858_652382.jpg

♪...新車を乗り始めておよそ10年、爺の年ではいずれの日か運転免許証の返納の時期が来ますが、願わくば99999まで乗り続けたいと思い、せっせとジム通いに精を出します。(ファイト~一発!)
[PR]

by tamariva | 2012-10-05 07:12 | Comments(0)
2012年 10月 01日

『台風一過の青空で10月スタート。。。』

★...台風一過の青空で10月スタート。。。早朝から晴れて少し蒸し暑く、衣替えし難い陽気です。

♪...我が家の物置の雨樋も、さすがの大雨には耐えきれずオーバーフロー!!!
(ペットボトルを利用して、急ごしらえで対策! 大成功!!!)
f0159858_9462792.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-10-01 09:52 | Comments(1)