毎日の先にある峠を目指して・・・

tamariva.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 20日

『残暑の峠。。。』

★...暑さ寒さも彼岸まで・・・もう暫くの辛抱か?
昨日は、真夏日に届かなかったところもあったらしいが、ご当地は大雨洪水注意報が出され落ち着かない一日でした。

♪...ジムでひと泳ぎの後、西の空を仰いでみると。。。夕空晴れて秋風吹き~
 夕焼けっていいよな~ 
f0159858_7124784.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-09-20 07:22 | Comments(0)
2012年 09月 18日

『敬老の日。。。(続)』

★...娘1の子供達からもお祝いのメッセージ・メールが届きました。
(世の中、万事が。。。IT時代だぜぇ~)
f0159858_7261753.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-09-18 07:28 | Comments(0)
2012年 09月 17日

『敬老の日。。。』

★...このところ残暑が続いていましたが、雨の後は次第にカラッとした秋の空気に入れ替わり、季節の歩みを実感できそうです。

♪...今日は敬老の日、我が国では65歳以上が3,000万人を超えたそうです。
我が家では夫婦とも既に65歳は超えていますが・・・・・

ところで、娘2から孫達のお祝いの写メールが届いていました。
f0159858_11203532.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-09-17 11:37 | Comments(0)
2012年 09月 15日

『備えあれば憂いなし。。。』

★...この3連休も残暑が続きそう。
でも、来週後半は前線の影響で雨が降りやすくなり、この雨の後は次第に秋の空気に入れ替わるみたいです。

♪...東日本大震災から一年半が過ぎ、爺も何かにつけて防災意識が高まってきている今日この頃です。
しかし、防災のためとはいえ家具類に金具を取り付けるのにキズを意識して一寸抵抗がありますが、カミさんの後押しもあり食器棚に金具をつけましたよ。(計5箇所...)
f0159858_10345520.jpg

※これでも。。。made in japan !
f0159858_1035156.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-09-15 10:55 | Comments(0)
2012年 09月 08日

『TIスイミングのコツ!。。。』

★...朝から秋雨前線の影響で、スッキリしない空模様。

♪...爺が通うジムでの事!
手前味噌ですが、ようやく トータル・イマージョン・スイミング のコツを会得出来ました。
この泳法ですと、長時間可なりの距離を疲れることなく、まるでイルカになったのごとく、気持ちよく泳ぐことが出来ます。(但し、プールが込み合うときは不向きですが。。。)

♪...この泳法ですと、爺の場合25メートル・プールを2往復3分のペースなので。。。30分で20往復の距離(ab.1000メートル)になります 
 !今日も張り切って行ってきま~す。。。 
f0159858_10182448.jpg

f0159858_13111678.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-09-08 10:39 | Comments(0)
2012年 09月 05日

『末孫と戯れて。。。』

★...今朝から日差しが届いて、厳しい残暑となりそう。
ただ、朝晩は虫の音が響き、秋の気配を感じられます。

♪...ところで昨日は、娘1宅で留守番のため出かけていたカミさんを迎えに、スポーツ・ジムの帰路立ち寄りました。
カミさん曰く。。。『...一寸Ruiの遊び相手をお願いします!』と。
そこで、他愛無いブロック崩しゲームで暫しお相手を...勝負は爺の完敗!
f0159858_6532825.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-09-05 07:06 | Comments(0)
2012年 09月 02日

『秋らしくなりました。。。が!』

★...九月に入り、昨日から暑さを和らげる雨が降っています。
最高気温も30℃を下回り、グッタリする暑さからようやく解放。
ただ、強い雨や雷注意報が出ており外出には傘が手放せません。

♪...時々雨天の中、娘1の 町内会のお祭り の様子がPCの写メールで跳び込んできました。
その様子をアレンジしました。。。
f0159858_8472525.jpg
f0159858_8453857.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-09-02 08:59 | Comments(0)