<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

『ご冥福を。。。』

★...このところ、爺と同年代というか、あまり年の差の違わないタレントの訃報が続いている。
シャボン玉ホリディーの伊藤エミ、ドンキーカルテットの小野ヤスシ、ちい散歩の地井武男。。。さん達である。

♪...そして、下のデジ写は爺の散歩コースでもあり、以前ちい散歩で紹介された多摩川の佇まいです。
釣り人のたまり場で、釣果の話で賑やかな居酒屋?みたいな休憩所。
f0159858_836783.jpg

♪...孫達とボート遊びをした後、爺の空腹を満たしたビールの肴です。。。
f0159858_935536.jpg
f0159858_941449.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-06-30 09:09 | Comments(0)
2012年 06月 28日

『晴耕雨読の人から。。。』

★...一昨日の留守電で、カミさんの知り合いでご近所の晴耕雨読の人から『...よろしければ好きなだけ取って持ってって。。。』との伝言あり。

♪...野菜大好き爺は、畑が一寸遠方ですので、車を出して収穫のお手伝い!
  新鮮なジャガイモ・トマト・ナス・ピーマン・キャベツ等をゲットしました。(夕食の一品に期待です。。。)
f0159858_654383.jpg

f0159858_6502321.jpg

f0159858_6484479.jpg

f0159858_651612.jpg
 
f0159858_6515693.jpg
  
[PR]

by tamariva | 2012-06-28 07:01 | Comments(0)
2012年 06月 26日

『オーニングの準備。。。』

★...梅雨の晴れ間、朝から日差しが届いて穏やかな陽気です。

梅雨の折り返し点で、梅雨明けまでは今しばらくですが夏日・真夏日・猛暑日到来に備えて日除け(オーニング)の取り付け準備に取り掛かりました。(オーニングの虫干しを兼ねて。。。)

f0159858_11184219.jpg


f0159858_11185093.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-06-26 11:29 | Comments(0)
2012年 06月 24日

『昔の職場の人達と...♪有楽町で逢いました。。。』

★...梅雨シーズンがやっと折り返しになった今日(日曜日のお昼)。。。昔の職場の人達との年一回の恒例の食事会に出かけました。
日中は雲が優勢で、いつ雨が降ってもおかしくない天気ですが、世話役の爺は朝からワクワク気分です。

♪...飲むほどに、酔うほどに。。。出席者の平均年齢をそっと計算したところ、なっなんと78歳に達していましたよ。(会うたびに思いました.....お世辞抜きで皆さんはお若いです)
f0159858_19542132.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-06-24 20:24 | Comments(0)
2012年 06月 22日

『台風去ってまた大雨が。。。』

★...台風4号は去ったものの梅雨前線活躍中。。。
気になっていた2階部分の雨樋の一か所から滝?のように漏水が。。。(樋の詰まりは鳥の巣が原因ですが...)
そして、今日は朝から強い雨で漏水が始まりました。
横殴りの雨で素人では対応できず、業者に依頼することになりそうです。
f0159858_791943.jpg

f0159858_793925.jpg
f0159858_710865.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-06-22 07:24 | Comments(0)
2012年 06月 20日

『台風一過。。。』

★...台風一過のクジラ雲?
昨晩は雨戸を叩く雨音と強風で。。。一寸寝不足気味です。
f0159858_8195792.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-06-20 08:24 | Comments(0)
2012年 06月 10日

『梅雨の中休み。。。梅実の収穫作業』

★...梅雨の季節が到来し、今日はその中休み・・・・・
その晴れ間をぬって、娘1家族の応援を依頼し庭先の豊後梅の収穫をしましたよ。

f0159858_1293048.jpg

高所作業はもっぱら女性軍・・・爺は毛虫が苦手な為!
f0159858_12102267.jpg
f0159858_1210120.jpg

出来栄えは、粒は大きいが量は6㎏でいまいち・・・昨年の半分ぐらいです。
f0159858_12104815.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-06-10 12:26 | Comments(0)
2012年 06月 05日

『流しそうめん...リハーサル?』

★...朝から空気がムシムシして、少し梅雨の気配が漂い始めていますが、昨日は運動会の振り替えで休校になった孫達が来訪!

♪...昼食は、流しそうめん...リハーサルをすることになりました。

早速、物置の奥から道具を仮組み立て...
f0159858_7503289.jpg

野菜の天ぷらを添えて...
f0159858_7552173.jpg

一寸失礼...つまみ食い!
f0159858_7565461.jpg

一足早い、夏本番のムードで!...くいしんぼう バンザイ~
f0159858_7594598.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-06-05 08:00 | Comments(0)
2012年 06月 01日

『六月スタートでアジサイが主役に。。。』

★...6月スタートの今日は衣替え!。。。朝のTV・ラジオのトップでスカイツリーの話題はありません!
(熱しやすく冷めやすい日本人の気質が徐々に。。。)

♪...6月の花と云えば、アジサイか?
我が家の裏側(お隣さんとの境)にひっそりと咲くアジサイが目立ってきました。
f0159858_8412660.jpg


♪...今週土曜日は孫達二人が通う小学校の運動会だそうです。
昨日、スポーツ・ジムを終えカミさん呼び出して娘1一家と夕食を共にしてスタミナをつけてあげましたよ。
f0159858_8472048.jpg

[PR]

by tamariva | 2012-06-01 08:54 | Comments(0)