<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

『陶芸教室の成果品。。。』

今年の夏休みに娘1・娘2の家族をカミさんに頼まれて陶芸教室にマイカーで送迎した記憶があります。
その事はすっかり忘れていましたが昨日その成果品が届きました。

♪...出来上がった物を見て、つくづく思いました。。。孫の個性がそっくり表現されていることを!

【娘1家族...小皿と箸置き】
f0159858_9172027.jpg


【娘2家族...小皿、小鉢と箸置き?】
f0159858_9182168.jpg

※孫たちの情操教育に大いに役立っているものと思います。
[PR]

by tamariva | 2011-11-30 09:26 | Comments(0)
2011年 11月 29日

『早々と忘年会。。。』

★...今年も余すところひと月と僅か!
月が変われば♪ジングル・ベル~とに賑やかにいきますかな?(震災のこともあり...ムード的に?マーク)

ところで、師走を前に陽気的には朝から日差しのチャンが少なく、風がヒンヤリ。また、明日の夜は雨が降り出すとの予報で、何事も前倒しがベターの様子です。

前倒しと云えば、先日の日曜日に爺は昔の職場の先輩諸兄と早々と忘年会で盛り上がってきました。
場所は大先輩(今年卒寿を迎えたTさん)の馴染みのてんぷら屋さんで。。。ご長寿の皆さんの元気なこと!
(今年古稀の爺も頑張らなくっちゃいけません!)
f0159858_1535517.jpg

※平均年齢は?80歳前後かしら.....
[PR]

by tamariva | 2011-11-29 15:12 | Comments(0)
2011年 11月 24日

『回文・・・だんしがしんだ!』

昨晩のラジオで地震情報と談志が死んだ報道には驚いた。。。
そして、今朝の新聞紙上で更に驚いたことに。。。生前に自分でつけた戒名!...たてかわうんこくさいいえもとかってこうじ...とか。
どこまで破天荒なのか!そこが爺の好きなところでもありましたが。。。(ご冥福を祈ります)

♪...そう云う最中、爺・婆は昨晩23日(勤労感謝の日)42回目の結婚記念日を迎え、遊びに来ていた娘1と孫たちと行きつけの居酒屋にて食事会で盛り上がりました。
f0159858_12225421.jpg

[PR]

by tamariva | 2011-11-24 12:26 | Comments(0)
2011年 11月 04日

『我が家の秋の収穫祭?。。。』

★...朝から高めの気温で日差しがやさしく、仲秋らしく過ごしやすい陽気です。
11月の割に気温は高く、本格的な冬支度は当分先になりそうです。

ところで、爺の庭先には見慣れない野鳥たちが出没し、秋の果物の代表のカキとミカンの樹を虎視眈眈と狙っています。
てな訳で、昨日文化の日に野鳥に食われる前に我が家では急遽孫たちの応援を仰いで毎年恒例の果物の 収穫祭?  をしました。
♪...品種は?⇒⇒⇒温州ミカンです...
f0159858_1012918.jpg

♪...品種は?⇒⇒⇒次郎柿です...(糖度は最高!バツグンです)
f0159858_102862.jpg

♪...果物好きな孫たちはしっかりとお持ち帰りでしたよ。
f0159858_1023961.jpg
f0159858_1032028.jpg

※収穫量は平年並み!との事。。。(カミさん曰く!)
[PR]

by tamariva | 2011-11-04 10:17 | Comments(0)