毎日の先にある峠を目指して・・・

tamariva.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 25日

『ポカポカ陽気。。。春一番!』

午前中から気温はグングン上昇、4月下旬~5月上旬の頃の陽気となりました。
気象庁は25日午前、関東地方で 「春一番」 が吹いたと発表しました。偶然にも昨年も2月25日とのことで着実に春に向かっています。

♪...この陽気に誘われて庭先の白木蓮の樹に一輪の花が咲きだしました。昨年より早いのか?遅いのか?過去ログ調べてみます。
f0159858_13474124.jpg

f0159858_1348475.jpg

[PR]

by tamariva | 2011-02-25 13:51 | Comments(0)
2011年 02月 23日

『TVに釘付け。。。』

先日の日曜日、前々日から久しぶりに娘1と娘2の家族全員との食事会のため民宿状態であった我が家の朝食後の出来事。

日曜日の事ゆえ、朝からTVは幼児番組のオンパレード。。。孫たちの目線の先はお決まりのアニメ漫画で、爺が写真を撮るためカメラ目線をお願いしても一向に振り向いてもくれませんでした。
f0159858_9314639.jpg
※内容がちょっと怖かったせいか?一番下の孫は知らず知らずのうちにすぐ上のお姉ちゃんにしがみついていましたよ。

☆速報 ....爺の家の庭先の梅の木にようやく一輪。。。花が咲きだしました。
f0159858_10495695.jpg

[PR]

by tamariva | 2011-02-23 09:38 | Comments(0)
2011年 02月 18日

『超遅い!そして今更新年会。。。』

いろいろ訳あって、いつものスイミング仲間と今更遅い新年会を開きました。

♪...場所は、我らが会長のOさん宅にお邪魔して盛り上がりました。
爺より皆さんは先輩で、泳ぎも達者ですがアルコールも元気旺盛です。
f0159858_18113958.jpg

f0159858_18132096.jpg

f0159858_1819613.jpg

♪...食事のメインは?。。。最高級黒豚肉のシャブシャブで最高にまいう~でした。
f0159858_18143084.jpg

f0159858_18145077.jpg

[PR]

by tamariva | 2011-02-18 18:19 | Comments(0)
2011年 02月 15日

『♪...雪の降る街を。。。』

雪の降る街を~~想い出だけが通り過ぎてゆく
爺は、どお言う訳か雪景色をみると必ず口ずさみ、ガキの頃の想い出がよみがえり切ない気持になります。
(それは...ある事がトラウマになっているからです)

♪...今朝の雪景色
f0159858_8533639.jpg

[PR]

by tamariva | 2011-02-15 08:59 | Comments(0)
2011年 02月 13日

『聖バレンタインデーの贈り物。。。』

一足早くバレンタインデーの贈り物が爺あてに孫達から届きました。(3姉妹の孫を代表して今年新1年生になる2番目のRenaチャンの作品です)

♪...今朝早くから準備したお菓子で、味は結構『...まいう~』でした。
f0159858_16585110.jpg

♪...お手紙付きのクッキーですが、くっきいの文字には思わず頭が下がりましたよ。
f0159858_1752936.jpg

※ホワイトデーには何をお返しに贈るか?、お気に入りは何か?婆と相談してみようと思います。
[PR]

by tamariva | 2011-02-13 17:12 | Comments(0)
2011年 02月 12日

『外は冷蔵庫です。。。』

雪国の豪雪報道が一段落したころ、関東地方にも乾燥状態を解消する淡雪が舞いました。

外気温は1℃~2℃程度で冷蔵庫内の温度より低く、晩酌の缶ビールは室外で保冷可能です。
f0159858_10555457.jpg

[PR]

by tamariva | 2011-02-12 11:01 | Comments(0)
2011年 02月 07日

『気になる看板。。。』

 ボケたらあかん...長生きしなはれ
市内を走行中の事、信号待ちで停車中突然飛び込んできた大看板の文字。。。気になって仕方なくバックして思わずシャッター押しちゃいました。
♪...よくよく読んでみると味のある文章でいい事書いてあるではありませんか!
今年、古稀を迎える爺!残された人生。。。大切に生きて行こうと思いましたよ。
f0159858_8505659.jpg

[PR]

by tamariva | 2011-02-07 09:07 | Comments(0)