毎日の先にある峠を目指して・・・

tamariva.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 03日

『遅れて来た敬老会。。。』

★...今日は『文化の日』。。。過去の統計からしても晴れの確率は70%を超えていると云う。日向は暖かく、気持ちいい陽気。

ところで、爺の住む町・・・町内会の恒例の敬老会が近くの小学校の講堂で開催されました。(敬老と云えば9月の敬老の日を誰しも連想しますが。。。)
敬老の対象は町内に居住する70歳以上の高齢者が招待され、午後のひと時大いに堪能しましたよ。
f0159858_19405488.jpg


♪...事前に配布されたパンフレットを見て、今日という日を楽しみにしていましたね。
と云うのは、第二部の演芸に ※美川憲一そっくりさん⇒歌と爆笑トークショー※ が組まれているではありませんか!
それでは紹介しましょう!これがそのそっくりさん写真です。。。
f0159858_19392937.jpg

♪...芸名は? 笑わせるではありませんか! そのまんま美川 ですって!
f0159858_19415738.jpg


♪...会の終わりには、招待者全員に美味しいカステーのお土産をいただきました。
f0159858_19481069.jpg

ところで、当町会・・・菅町会は一説には日本最大の町会と言われている。(ウィキペディア記載!) 
[PR]

by tamariva | 2012-11-03 20:00 | Comments(0)


<< 『根づいて二年目。。。』      『実った果実。。。』 >>