2010年 05月 20日

『空から見てみよう。。。爺の住む町!』

★...夕方、外は強雨と時々雷鳴、日付が変わる頃まで雨が降り続き週末は明日は天気回復との予報が出ています。

♪...ところで、夕食済ませてお茶を飲み夕刊に目を通しながら食休み!していると突然カミさんが。。。『あなた。。。TVで南武線映っているわよ!見てみて!』と吠える?ではありませんか!。
そうです!空から日本を見てみよう『南武線』の巻を放映しているのです。

♪...そして、爺はヘリに乗った気分で我が住む町を空中散歩させてもらいました。
爺の住まいは。。。この辺ではないかと大よその見当がつきましたね。
f0159858_21405695.jpg

※方角的にはJR稲田堤駅から多摩川方面に、時計で言うならば5時の方向です!(徒歩5分位)
[PR]

by tamariva | 2010-05-20 21:55 | Comments(2)
Commented by tutiya at 2010-05-21 06:13 x
おはようございます。
空からの居住地拝見、気分良く眺められたことでしょう!
小生は、ブログを拝見していて八王子辺りのお住まいかと想像タクマシクしていました。
画像の右手には緑が見える自然環境の良い所とお見受けしました。
プールに行かれるそうですが、プールはどの方向でしょうか? 
小生、昨日はバドミントン、今日はスイミングです。 お互い健康で!!
Commented by tamariva at 2010-05-21 06:55 x
★...tutiyaさん、お早う御座います。
コメント頂き恐縮です。爺はこの地の生まれでなく、市内の教職公務員の親父が半世紀前に移り住んで今に至っています。所々に点在する緑のジュータンは、梨畑でその昔と比べると激減しています。
写真の左上奥は読売ランドの遊園地で、G軍の合宿所とグランドがあり
週末はG党ファンが殺到しています。
写真の右側多摩川の対岸は、NHK朝ドラの舞台“ゲゲゲの女房”の調布市で、最近観光客が増えているそうですよ。
(因みにtamarivaは多摩川をパクっています...)


<< 『久しぶりに昔の仲間と。。。』      『やってトーライ!。。。その②』 >>